緑のあずみのセンチュリーライド2026

5月24日(日)は長野の安曇野で開催されたAACRに参加してきました。

前日受付が安いのと移動を考慮すると時間的余裕がないので前のりで松本にて観光&前夜祭&宿泊です。

松本城
ホテル近くの居酒屋にて前夜祭

ライドに響かない程度、お酒はほどほどにして翌日にそなえて早めの睡眠。

そして当日。空はどんよりとしつつも雨は降っていません。路面もドライです。

スタート地点

‥が、スタートして標高が上がるにつれ、路面が濡れてきます。

やはり山は降っていたのかな?

味噌おにぎり

そして雨がパラパラと‥。

土砂降りにはならなかったけど、まぁこれはもはや雨ライドと言えるでしょう☂️

とは言え、エイドの設置間や補食のバランスといいルートのアップダウン具合といいライダーにとってとても走りやすく満足のいく内容でした。

最後のフィニッシュはみんなで一緒に

後半復路は晴れてくれましたが、アルプスの山々が霧で隠れていた事が残念です。

機会があればまたリベンジしたいイベントかもしれません。